地方公務員早期リタイアへの道

地方の役人が日々思うこと感じることを記録するブログ。

iphone xs

iphone xsゴールド256GBを買ってから6日経ちました。

 

今まで使っていたスマートフォンASUSのzenfone2で約3年半使いました。

 

スマートフォンって3年も使うとバッテリーは2時間くらいしか持たないし、処理速度は遅いしで全く使い物にならなくなりますね。

 

ということで待ちに待ったiphone xsの感想ですが、一番便利と思ったのがapple pay。

 

出来るだけ現金でなくクレジットカード決済がしたい者としてはとっても便利です。

 

apple  payにクレジットカードを登録しておけばコンビニになどでクレジットカード決済を簡単に行うことができます。

 

僕の場合、ana suicaカードを登録してるのですが、セブンイレブンなどの特定のお店ではマイルが上乗せされて貯まるのです。

 

現金決済を最小限にして、ポイントを極力貯めるにはもってこいです。

 

また、iphone xsにスイカも移行したのですが、ana suicaカードならiphoneに入れてあるsuicaへのチャージにもポイントが貯まるので、apple pay に対応していない店舗でもsuicaには対応しているお店は多いはずなので、現金決済を避けられます。

 

みんなもポイント(マイル)を貯めてビジネスクラスでハワイに行きましょう。