地方公務員早期リタイアへの道、改めて司法試験合格への道

地方の役人が日々思うこと感じることを記録するブログ。

陸マイラー

f:id:ponpon2012:20181006225124p:plain

陸マイラーって聞いたことありますか。

 

マイルって飛行機乗るともらえるあれです。

なんで陸マイラーっていうかというとマイルを飛行機に乗らずに貯めることができるからです。

 

ネットでマイルの貯め方を色々調べると陸マイラーについて出てきます。

 

陸マイラーのマイルの貯め方の方法にポイントサイトを活用してマイルを貯める方法があります。

ただ、ポイントサイトでの高ポイント案件はクレジットカード発行案件が多く、正直戸惑ってしまうのが本音です。

 

そんな、陸マイラー初心者の私がどれくらいマイルをためることができるのか、今後の獲得状況についてご報告したいと思います。

 

陸マイラー初心者の私がまずやったことは、

ポイントサイトへの登録です。

 

一番有名なポイントサイトがハピタスです。

楽天などで買い物をする場合、ここを経由して買えば、クレジットカード決済のポイントにプラスして、ハピタスでポイントを得ることができます。

 

あと、ANAのクレジットカードを作る必要があります。

還元率などを考えて私はANA suica  visaカードをつくりました。

 

とりあえず、ポイントサイト経由の買い物とクレジットカード決済のポイントでどれくらいマイルが貯まるのかレポートしていきます。

 

年間20万マイル貯めましたとか書いているサイトもありますが、正直難しい気がするので、実際のところどうなのかなーっていうのを参考に伝えらればと思います。