地方公務員早期リタイアへの道、改めて司法試験合格への道

地方の役人が日々思うこと感じることを記録するブログ。

ベンチプレス100kgへの道(1)

f:id:ponpon2012:20181022201240j:plain

こんばんわ。

筋トレ大好き、ぽです。

 

僕、ベンチプレスが100kgあがりません。

92kgがマックスです。

 

悲し。

 

いつかきっと100kgあげてみせる。

 

というわけで今日はチェストデーなので、ベンチプレスをしました。

 

特にセット数の組み方にコンセプトはありません。

 

できれば週2回はやりたいので、ベンチプレスとダンベルフライの2種目で疲労がたまらないようにしました。

 

今日はヘビーデー(重量を重めにする日)。

時間がなかったのでインターバル短めで、

所要時間40分で終えました。

 

本日のトレーニングメニュー

ベンチプレス

60kg 10rep(ウォーミングアップセット)

85kg  5rep

85kg 2rep

80kg 4rep

75kg  4rep

70kg  5rep

 

 

インクラインダンベルフライ

17.5kg 10rep

17.5kg 9rep

17.5kg 9rep

 

やったのはこれだけです。

 

お疲れ様でした。

 

筋肉は裏切らないと信じて、

明日も、頑張ろう。

 

 本日、摂取したサプリメント

プロテイン(My proteinのimpact wheyのステビアチョコレート)

 を朝食に1杯のみ

 My proteinのステビアチョコレートは甘味料がステビアなので気に入ってます。

 味もおいしいので。

 だいたいのプロテインにはスクラロースが入っていますが、プロテイン以外でもスクラロースを摂取しているので極力プロテインからはとらないようにしています。

f:id:ponpon2012:20181022202030j:plain

 

マルチビタミンオプティマムニュートリションのオプティメン)

 朝食と夕食後にそれぞれ1錠

f:id:ponpon2012:20181022202133j:plain

クレアチン(カリフォルニアゴールドニュートリションの)

 朝食のプロテインにスプーン1杯

f:id:ponpon2012:20181022202302j:plain

・グルタミン(オプティマムニュートリション)

 朝食のプロテインにスプーン1杯

 

f:id:ponpon2012:20181022202434j:plain

 

 

 もちろん食事から栄養を取ることが大前提なので、サプリメントに頼りすぎないようにしたいと思います。

 

朝食はトーストとプロテイン

昼食は、鶏むね肉とブロッコリーを基本とした筋肉弁当にしてます。

夕食は、ハンバーグと玄米とサラダ

 

 

 

次回はもっと簡単に同じ重量があげられるようになっているといいな。

 

最近、停滞期にはいっているのか、トレーニング方法が悪いのか、なかなか重量がのびません。

 

それでは。

 

今週も一週間がんばりましょー。