地方公務員早期リタイアへの道、改めて司法試験合格への道

地方の役人が日々思うこと感じることを記録するブログ。

コストコでの買い物にお勧めのクレジットカード

f:id:ponpon2012:20181023210827j:plain

こんばんわ。

コストコ大好き、ぽです。

 

 

コストコに行くとかなり大金を使ってしまいます。

少なくても1万円以上を使ってしまうことが多いです。

 

おそらくコストコに行かれる方は、万単位での支払いになってしまうことがほとんどだと思います。

 

しかしながら、今までコストコで使用できたクレジットカードは①コストコ公式のクレジットカード➁アメックスカードだけでした。

 

2018年2月からコストコで使えるクレジットカード変わった

あらゆる支払いをクレジットカード払いにすることで、ポイントを収集している者にとってはありがたいニュースです。

 

使えるカードが

コストコ公式カード

マスターカードブランド

になりました。

 

➁のマスターカードブランドのカードが使えるようになったため、クレジットカードの選択肢が大幅に増えました。

 

じゃあ、どのクレジットカードがいいか。

なるべく1枚のクレジットカードに支払いを集中させることでボーナスポイント(100万円以上の累積決済でボーナスポイント)もらえます。

 

私の場合は楽天カードマスターカードにしたかったのですが、すでに、Visaブランドで発行していたので断念しました。

 

私が発行したのは「オリコカード ザ ポイント」

このカードの特徴は

①年会費が永年無料

➁還元率1%(入会半年は2%)

となっています。

news.cardmics.com

 

発行する際はポイントサイト経由で

今回、オリコカードを発行する際はハピタス経由で行いました。

ハピタス経由で申し込みをすることで1,500ポイントゲットすることができました。

hapitas.jp

 

現金で支払うこと必要があるもの

普段、買い物をする際、現金で支払うことはほとんどなくなりました。

 

コンビニではアップルペイでクレジットカード決済、スーパーでもアップルペイやモバイルスイカで決済してます。

 

現金で支払うのは、外食時に、カード決済に対応していないお店ぐらいですかね。

 

ポイントは意外と馬鹿にできない

ポイントって一見するとわずかばかりのような気がするのですが、現金決済すべてをクレジットカード決済にした場合、かなりの決済額になるのでたまるポイントも馬鹿にならないくらい大きくなります。

 

ざっくりした目安。還元率1%とすると。 年間150万使用で1.5万円還元。年間200万使用で2.0万円還元。

 

 

 

それでは。ハッピーポイントライフを。