地方公務員早期リタイアへの道、改めて司法試験合格への道

地方の役人が日々思うこと感じることを記録するブログ。

ベンチプレス100kgへの道(3)Week1 ライトデー

f:id:ponpon2012:20181102205646p:plain

こんばんわ。

 

ぽです。

 

日曜日から木曜日まで一度も筋トレができませんでした。

 

一週間お疲れさまでした。

 

5日間勤務がつらく感じるのは私だけでしょうか。

 

文化の日は土曜日なので振り替え休日がありません。

 

土曜日も振り替え休日にする法律にしてくれないでしょうか。

 

そんなこんなで、今週は、金曜日になってやっと筋トレする時間を作ることができました。

 

そう今日は胸のトレの日です。

 

ベンチプレス強化プログラム初日です。

 

Week1のライトデー(軽い重量の日)です。

 

強化プログラムはベンチプレス強化プログラムに基づいて、メニューを組み立てています。

ponpon2012.hatenadiary.jp

 

本日のトレーニングメニュー

★Week1 ライトデー★

ベンチプレス

  70kg 5回 × 4セット Max重量の77.5%(自分の場合は69.75㎏)

 

ダンベルフライ

 20kg 10回

 20㎏   7回

 17.5kg  6回

 15kg   10回

 17.5kg  7回

 

以上のメニューを35分ほどで終わらせました。インターバルはかなり短めです。

 

物足らない気もしますが、回復を早めにできるようして、なるべくベンチプレスの日の頻度を増やしていきたいと思います。

 

 

今週は、筋トレが全くできなかったので、

明日はジムで脚トレか背中トレをしなきゃ。

 

 

それでは。