地方公務員早期リタイアへの道、改めて司法試験合格への道

地方の役人が日々思うこと感じることを記録するブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone Xsの総トータルコストについて

こんばんは。 iphone Xsを買って家計簿が赤字です。 9月の21日金曜日に発売されたiphone Xsですが、ドコモ、ソフトバンク、au等のキャリアそれぞれでプランが異なり、若干わかりにくい状態になっています。 そんな私はめんどくさいのもあって格安SIMを契約し…

陸マイラー

陸マイラーって聞いたことありますか。 マイルって飛行機乗るともらえるあれです。 なんで陸マイラーっていうかというとマイルを飛行機に乗らずに貯めることができるからです。 ネットでマイルの貯め方を色々調べると陸マイラーについて出てきます。 陸マイ…

台風24号

台風が列島を横断するニュースが流れていますが、地方公務員は台風などが来る場合、危機管理対応として休日、夜間に出勤を命じられることがあります。 もちろん、休日や夜間に出勤となればそれなりの手当が出るので、まあお金が欲しい私にとっては嬉しくもあ…

iphone xs

iphone xsゴールド256GBを買ってから6日経ちました。 今まで使っていたスマートフォンがASUSのzenfone2で約3年半使いました。 スマートフォンって3年も使うとバッテリーは2時間くらいしか持たないし、処理速度は遅いしで全く使い物にならなくなりますね。 と…

早期リタイア

早期リタイア。 誰もが夢見る早期リタイアですが、 私も実現に向けて日々頑張っております。 実際に公務員から早期リタイアをしている人もいるみたいです。 実録早期リタイアの道を記していきたいと思います。 貯金、投資、副業、この3つを、基本に早期リタ…

地方公務員の給料について

地方公務員ってどれくらいの給料をもらっているかって気になりますよね。 出来るだけ毎月、どれくらい給料がもらえるのか、残業時間ってどれくらいあるのかについて投稿していきたいと思います。 公務員のメリットやデメリット。 公務員の仕事内容など。 出…

初めまして

初めまして。 私はとある地方の田舎で役人をしているポと申します。 31歳になりました。 これから、地方の役人として日々考えることなどをあれこれ書いて行きたいと思います。 それでは、よろしくお願いします。