地方公務員早期リタイアへの道、改めて司法試験合格への道

地方の役人が日々思うこと感じることを記録するブログ。

iPad Pro 11インチ購入

 

f:id:ponpon2012:20181106204424j:plain

2018年11月7日に販売が開始される

 

iPad Pro 11インチの予約してしまいました。

 

今回買ったのは次のとおり。

 

しめて15万超え。

 

散財しておきながら早期リタイア語るんじゃねーよって思っちゃうけど。

 

許して。

 

①11インチiPad Pro Wi-Fi + Cellular 64GB

- スペースグレイ¥ 106,800

 

②11インチiPad Pro用Smart Keyboard Folio

- 日本語¥ 19,800

 

Apple Pencil(第2世代)

¥ 14,500


④消費税

¥ 11,288
 
①〜④合計¥ 152,388

 

容量は64GBでなくて256GBを買おうと思ったのですが、そうすると17万超ちゃうのでやめました。

 

256GBにするか64GBにするかめちゃくちゃ迷いました。

 

新しいiPad Proの特長の復習

 

①ベゼルレスのオールスクリーン

f:id:ponpon2012:20181031214513j:plain

ついに、iPadiPhoneと同様にホームボタンが消えて、ベゼルレスになりました。

 

特に昔のタイプのホームボタンって一番壊れやすい場所だったので、これがなくなるのは嬉しい。

 

 

②Face ID

f:id:ponpon2012:20181106204841p:plain

ホームボタンが消えたことにより指紋認証ではなくiphone X Xs Xrシリーズと同じくFace ID 対応になったらしい。

Face IDは不便って声もありますが、私自身はiPhone XsでのFace ID に不満はありません。

サクサク認証してくれるので、気に入っています。

あえて、言うとすれば、噂通り、寝起きの状態は、認証がうまくいかないとことはありますね。

 

③Liquid Retinaディスプレイ

 

f:id:ponpon2012:20181106205107p:plain

新しいやつみたいですけど、こればっかりは実際に自分の目で見ないとわかりませんね。

有機ELじゃないのは残念でした。有機ELだったら値段も上がるのであればいかしかたない。

毎日、iPhone Xs使っていても有機ELはマジ綺麗だなーって思っちゃいます。

 

③A12X Bionicチップ

 

『毎秒5兆の演算処理を行い、高度な機械学習ができるようにするNeural Engineを搭載してい ます。』とのこと。

 

わかりやすく言うとほとんどのノートパソコンより速いとのこと。

 

マルチタスキングもスイスイできるらしい。

 

 

値段も高いけどね!

 

Apple Pencilの第2世代

 

f:id:ponpon2012:20181106205428p:plain

充電がiPad本体にくっつけるだけでできるらしい。

てか、前の世代の充電方法はあまりにダサかった気がするので、今回の改良はかなりいい。

 

前の世代は収納場所に困るしね。

 

『一言で言うと超簡単』らしい。(Apple ホームページ)

 

⑤USB-C

f:id:ponpon2012:20181106205445p:plain

 

アダプターいらずでカメラに直接繋がるようになる地味ですが、めちゃくちゃ便利なアップデート。

最初からやっといてほしかった。

 

 

明日届くのが楽しみすぎる。

 

それでは。