地方公務員早期リタイアへの道、改めて司法試験合格への道

地方の役人が日々思うこと感じることを記録するブログ。

コストコ買い物日記

こんばんわ。

ぽです。

 

最近は、秋も深まってまいりまして、

大変心地季節になってきました。

 

コストコに行って来たので買ってきたものを紹介したいともいます。

 

休日は混雑しがちなコストコも、

平日は朝早くいくとかなり人が少なくて、

ゆっくり買い物ができるのでお勧めです。

 

スイートマウイオニオン ポテトチップス 907g

(購入時 880円)

コストコで一番好きなポテトチップスはこれです。

オニオン風味がたまりません。

食べすぎて太らないように気を付けなければ。

f:id:ponpon2012:20181025161053j:plain

 

G.H.クレターズポップコーン シカゴクラシック

(購入時 1088円)

f:id:ponpon2012:20181025161239j:plain

映画見ながらポップコーン食べるのって幸せすぎので、買いました。

ネットフリックス見ながら家で食べよー。 

 

ダイエット・ドクターペッパー(30本)

(購入時 1468円)

f:id:ponpon2012:20181025161412j:plain

 ダイエット・ドクターペッパーってコストコ以外でどこにも置いてないんですよね。

ネットで探しても、コストコの商品の横流しだったりするのです。

 

減量期にどうしても甘いものを飲みたいときに重宝します。

 

マスカルポーネロール

(購入時 698円)

f:id:ponpon2012:20181025161617j:plain

 コストコにいったら、だいたいディナーロールマスカルポーネロール買いますよね。

 

子供のころ食べたカニパンの味に似ていて、素朴な味が好きです。

 

多すぎるので冷凍して少しずつ食べます。

 

ブルベリーとパンプキンマフィン(6個ずつ計12個)

(購入時 798円)

f:id:ponpon2012:20181025162031j:plain

(写真ではブルベリーマフィンとパンプキンマフィンを一緒の箱にいれてます。)

 

パンプキンマフィンは最近出た味ですかね。

 

初めて見たので、ブルーベリーとパンプキンマフィンを選びました。

 

さっそく食べましたが、甘さ控えめで、パンプキンシードの食感もよくめちゃくちゃおいしかったです。

 

ほかの種類のマフィンもおいしいのですが、中でも甘さ控えめのこの2種類はかなり自分好みです。

 

 

ハワイアンサーモンポキ

(購入時 1888円)

f:id:ponpon2012:20181025161906j:plain

コストコのアトランティックサーモンを一度は買いたいのですが、いかんせん、量が多すぎる。

 

サーモンのお寿司もおいしいのですが、時間がたつとお寿司のご飯がおいしくなくなるので、自分で酢飯を炊いて、サーモン丼作ったほうがおいしいのではないかという結論に達しました。

 

酢飯、ハワイアンサーモンポキ、ネギ、韓国のり、卵黄でサーモン丼つくりました。 

 

スパイシープルコギポーク

(購入時 1793円)

f:id:ponpon2012:20181025162200j:plain

 

 試食で食べたらあまりにおいしかったので買ってしまいました。

 

そのまま焼いてもおいしいですし、

ホットサンドにしてもおいしそうだな。

 

これをホットサンドにするためにキャンプか山登りしに行きたい。

 

食べるものいっぱいで太らないよう冷凍してゆっくり食べようと思います。

 

それでは。