地方公務員早期リタイアへの道、改めて司法試験合格への道

地方の役人が日々思うこと感じることを記録するブログ。

ジムで迷惑な行為ワースト3

f:id:ponpon2012:20181024211637j:plain

こんばんわ。

ぽです。

 

最近、筋トレブームが起こっているのは気のせいでしょうか。

 

最近は、某24時間空いているジムなどが、都市部だけでなく、郊外にもかなり店舗を増やしているようです。

 

ジムに行く人口が増えてトレーニング仲間が増えることは実に嬉しいことです。

 

プロテインなどのサプリメント市場も今後はどんどん拡大していくことかと思います。

 

ジムに行く人が増えるということは、当然、色んな人がジムに来るわけです。

 

たまには、ちょっとだけ迷惑だなーって思うこ人がいることもあります。

 

(正直、私はあんまりマナー悪い人について気にしないタイプではありますが。)

 

そんなところで、ジムで嫌だとおもう行為ワースト3(ジムあるある)を紹介するよ。

 

第3位 

 

マシンを占拠してる時間がちょっと長すぎませんかってやつー

 

うん。インターバル長すぎるよ。

追い込んでないよ。もっと、がんばろうよ。

 

 

第2位

 

マシン使った後にマシンについた汗を拭かないやつー

 

汗かいてるよね。いや、汗かいてないのか。うらやましい。こっちは、びしょびしょだよ。

(実際、汗を拭かない人はほとんど見たことありません)

 

 

第1位

フリーウェイトエリアでダンベルとかバーベルを粗く扱ってドッカンバッコン音出すガチ勢!

 

うん。フリーウェイト始めたい思っている女性にとっては迷惑だからやめよう。

 

そーっと置こう。きっとその方が筋肉に効くから。

 

 

 

番外編

①インターバル中に目があっちゃう現象

 

恥ずかしいから目をそらすけど、目をそらしたらそらしたで、違う人と目が合うので仕方なく、次のセット始める。

 

そんで、すぐ疲れちゃう。

 

②たまにいるフリーウェイトエリアにいる女性をなるべく見ないように我慢する

 

みてません。我慢してます。いや。嘘です。

 

③更衣室にプレワークアウトをこぼすな

たまに自分もやりそうになるけど、ちゃんと掃除してね。

 

プレワークアウトって結構、においが残るんですよ。

 

といわけで、ジムマナーについて考えましたが、

 

 正直、自分が行っているジムはかなりマナーいい人ばかりで、マナー悪い人って全くと言っていいほど見たことがありません。

 

自分もジムマナーに気を付けて筋トレしたいと思います。

 

 

 

それでは。