地方公務員早期リタイアへの道、改めて司法試験合格への道

地方の役人が日々思うこと感じることを記録するブログ。

仕事帰りに使えるおすすめジムバック(Aer Duffel Pack2)レビュー

こんばんわ。

 

ぽです。

 

ジム通いを始めてまだ、5か月たちました。

私の場合だいたい週3回ジムに行きます。そのほとんどが、仕事帰りに行きます。

 

仕事用とジム用を兼ね備えるバッグって探しても全く見つからないんですよね。

ジムバッグといえば、ダッフルバックですが、いかにもジム行くぞって感じで、職場にもっていくには抵抗があるし。

ただのバックパックだと靴を入れるのが大変だし、そもそも収納容量が足りないんです。

 

そこで、仕事用兼ジム用のバックがないか探した末に行きついたのがこのバッグです。

 

Aer Duffel Pack 2

f:id:ponpon2012:20181006164228j:plain

 

このバッグの会社は2014年にクラウドファンディングでオフィスとジムの融合をコンセプトにアメリカのサンフランシスコで立ち上げられたらしいです。

まさに、追い求めていたバッグです。で、さっそく購入し、ジムに行く日は必ずこれを使っています。

 

バッグの特徴

  • シューズケースが内蔵されている

   f:id:ponpon2012:20181006184320j:plain

   ジム用のシューズを収納できる。これ意外と便利です。ただ、これがあること

   で、バッグの収納スペースを結構取られます。

  • 細かい収納スペースが多いのが意外と便利

オフィスでも使えることがコンセプトなのでノートpcを入れるスペースやドリンクホルダーなど細かい収納スペースがめちゃくちゃ多いです。

 

f:id:ponpon2012:20181006184619j:plain

  • 収納容量がかなり大きい

  ジムにもっていかなければならないものって結構多いです。 着替え、タオル、シャイカー、飲み物、トレーニングベルト、プロテイン、シャンプー等このバッグであれば余裕で入ります。

f:id:ponpon2012:20181006184724j:plain

  •  丈夫な生地バリスティックナイロン

  よくわからない素材名ですが、頑丈だなーってのは実感します。よくナイロンのバックパックって傷がついて白っぽくなるじゃないですか、グレゴリーのバックパック使ってるんですけどすぐ汚れつくし、白っぽくなるんですよね。あれ結構いやなんですけど、このバッグだとそれがないですね。

購入方法

Amazonとか楽天でも買えるのですが、Aerのサイトから直接買ったほうが断然安いです。Amazonで買うと3万円位ですが直接Aerのサイトから買えば170ドルなどの10月6日現在のレートで19,333円です。クレジットカード決済だとこれに為替手数料もかかりますが。私が7月7日に注文した時は21,686円で購入しました。7月16日にはアメリカから日本の自宅にとどきましたので割とすぐに届きます。

 

 ほかにもジム通いを快適にするグッズがあったら探して買いたいなー。

日本はなかなかジムグッズがないのが残念ですね。

 

最近見つけたFlag Nor Fail のジムバッグ

レーニングベルトが通せてかっこいい。ほしい。

68ドルらしいです。

 GYM BRO BAG - BLACK

 

こんなことしてたらいくらお金があっても足りないので我慢我慢。

 

ジム帰りにのコンビニでクソおいしい低糖質お菓子見つけました。

あまりにおいしいのでAmazonで3つも箱買いしてしまいました。

エネルギー154kcal

たんぱく質2.0g

脂質9.9g

炭水化物18.2g

糖質9.1g

食物繊維9.1g

食塩相当量0.22g

 

 脂質が多いけどね。

 

それでは。